2019年3月合格者-実績一覧

大学受験

熊本大学

清水 桜


入塾期間:中学2年~高校3年

合格者の想い

この塾に入って一番良かったなと思うことは自分に合った学習環境を整えてもらえたことです。
私がAO入試を受けることになったとき、試験内容が特殊であったのにも関わらず、その試験に
対応できる先生をつけて下さったり、自習のときも質問に対応してくれる先生がいたりと安心して勉強に励むことができたと思います。

つらい受験期間も支えてくれた先生達のおかげで合格を掴み取れたと思います。

中学2年生からの5年間ありがとうございました。これからも努力してい
こうと思います。

 

 

 

久留米大学

姉川 明日成

入塾期間:中学3年~高校3年

合格者の想い

私は中学3年生のときから4年間お世話になりました。

私は中高一貫の学校に通っていたのですが、学習ペースに合わせて個別に授業してくれたので強みになりました。

高校3年生になってからは受験もあり親身になってくれる先生の存在は心強く、勉強から受験への心構えまで色々なことを聞くことができて良かったし自習室もあったので集中して受験勉強にも
取り組めて合格へ繋がったと思います。

 

 

高校受験

佐賀西高校

橋本 壮生

合格者の想い

どうすれば、学力は向上するのか?

と聞かれたら僕は勉強を好きになること、と答えます。

この塾の先生方は、いつも笑顔であいさつをしてくれたり分からない問題があった時は、分かりやすくとても丁寧に教えてくれます。

いつしか僕は、この塾に通うことも勉強することも大好きになっていました。

もちろん授業の質や自習室の環境はとても良く、特に塾の雰囲気はどこの塾にも負けないくらい素晴らしいと思います。

みなさんも、ぜひこの塾の雰囲気を体感し勉強を好きになって下さい!!

 

 

又丸 葉月

合格者の想い

「うちの子の偏差値を上げたい。」「どうして成績がのびないのだろう。」と言う人がいますが、成績を上げるということは一筋縄ではいかないと思います。

テストによって成績に波はありますし、いくら勉強したって良い結果がでないときもあります。

そう考えると偏差値を上げる、成績をのばすというような言葉で勉強を表すことはできないですし、
勉強はもっと奥が深いものだなと感じます。

だから成績の話の前に、勉強に対する苦手意識をすりこまないことが第一だと思います。この塾では環境の整った自習スペースがあり、自分のペースで勉強をすすめることができます。また、同学年の友達、先輩方もいらっしゃるので自分も頑張ろうと思えます。

”学習の習慣をつける”ということは簡単にはいかないと思いますが、受験であったり、夢を見つけたり、きっかけがあれば自ずと勉強も頑張れる思います。その自主的な志に対して後押し
してくださるのがこの塾だと思います。

素直な心で勉強に取り組めることこそ、勉強を苦に感じませんし成績ものびてくると思います。

こんな言葉だけでは信用ないかもしれないですが、少なくとも私はこの塾に通い続け、素直な心での勉強を習慣にできました。

そして西高に合格することもできました。人より理解能力が乏しく特別勉強できるわけでもなかった自分がここまで成長できるとは思っていませんでした。

「好きこそ物の上手なれ」何事にも好きという気持ちをもって努力することを教えてくださったのはこの塾でした。

 

 

 

 

小城高校

福井 望有

合格者の想い

僕は最初集団指導の塾に通っていました。

集団指導では自分の分かっていないまま進んでいったので個別指導塾のこころに通うことにしました。

こころでは先生方に質問しやすく分からないところがあれば分かるようになるまで熱心に教えて
もらうことができます。

佐賀テストでは第一志望校のボーダーラインにとどかず悩んでいましたが塾の授業や自習室を利用することで最後のテストではボーダーライン付近までいくことができまし
た。

最後まで諦めず自分を信じて勉強することが大切だと思います。

みなさんもぜひこの塾に入って自分の可能性を広げましょう。

 

中学受験

到遠館中学校

福井 麻椰

合格者の想い